blog
2010.05.27

巾着田の帰りに高麗神社へ
_DSC5974.jpg
お寺より神社派です
_DSC5975.jpg

2010.05.25

曼珠沙華で有名な巾着田へ
_DSC5970.jpg
知らないおじさん、おばさんに声をかけられる虎。まだ人見知り前
_DSC5971.jpg
コスモスも咲いてました。コスモス好きとしては嬉しい
_DSC5964.jpg
_DSC5968.jpg

2010.05.20

お世話になってる編集者さんからお祝いにいただいたぬいぐるみと母親のお友達からいただいたおもちゃ
_DSC5920.jpg
_DSC5933.jpg

2010.05.15

_DSC5902.jpg
_DSC5903.jpg



2010.05.09

特になにもしてないのに、突然笑う我が子
_DSC5928.jpg
_DSC5929.jpg
_DSC5930.jpg
_DSC5931.jpg


2010.05.04

_DSC5915.jpg
_DSC5914.jpg
こらっ!早く出せー


2010.04.30

こんなこともできるようになりました
_DSC5894.jpg
_DSC5893.jpg

2010.04.29

玄関前にて。一瞬と永遠
_DSC5882.jpg

2010.04.25

わーーーー
_DSC5913.jpg
あれ?なんだ父ちゃんか
_DSC5912.jpg

2010.04.24

おっ?
_DSC5796.jpg
母ちゃんだー
_DSC5795.jpg
にまー
_DSC5797.jpg

2010.04.19

コストコ川崎店
_DSC5904.jpg
コストコで肉を購入。ステーキ丼
_DSC5905.jpg

2010.04.15

三軒茶屋
_DSC5897.jpg
秋葉原
_DSC5895.jpg
代々木公園
_DSC5842.jpg
千歳船橋
_DSC5881.jpg

2010.04.10

なに?
_DSC5873.jpg

わーーーーー
_DSC5878.jpg
くかっーーーーーZZZ
_DSC5871.jpg

2010.04.04

川崎のベビザラスで
_DSC5869.jpg
ボール買いました
_DSC5867.jpg
_DSC5858.jpg
_DSC5879.jpg

2010.03.29

よくこんな口をしていました
_DSC5861.jpg
ベビーカーに乗ってるときも
_DSC5862.jpg
寝ているときも
_DSC5872.jpg

2010.03.27

新宿西口ヨドバシカメラ
_DSC5839.jpg
扇風機を見にきたこともありました
_DSC5868.jpg

2010.03.24

お、なにか持ってきたね
_DSC5866.jpg
あれ?なんだ?誰だ?
_DSC5865.jpg
ん?これが僕なのか?
_DSC5863.jpg
そうなのか?
_DSC5864.jpg

2010.03.19

妻の両親、親戚が虎を見に上京してくれたので浅草寺に遊びにいく
_DSC5854.jpg
赤ちゃんにとってはたくさんの人に囲まれて育ったほうがいいだろうなって思う。
_DSC5850.jpg
いろんな愛情を受けて育ってほしい
_DSC5853.jpg

2010.03.16

なんとなく川を見せたくて多摩川へ
_DSC5845.jpg
なんでもない景色こそ記憶に残るもの
_DSC5847.jpg
_DSC5848.jpg


2010.03.13

生後100日目に行われるお食い初めをした
_DSC5831.jpg
小さいうちに美味しいものをたくさん食べさせてあげたい
_DSC5832.jpg
_DSC5833.jpg

2010.03.09

この頃からふくらはぎが固かった。足の甲が高いのは父親譲り
_DSC5821.jpg
友達からもらった服とタオルケット。君の目に僕はどう写っているのだろうか?
_DSC5829.jpg
虎が寝ている姿を見るのが好きだ
_DSC5837.jpg

2010.03.03

まだまだ安定感がありません
_DSC5812.jpg
あたまが大きいから?
_DSC5814.jpg
なにを見ているんだろうねえ
_DSC5815.jpg

2010.02.26

近所の砧公園に行ってみた

_DSC5817.jpg
新緑の季節が一番好き
_DSC5819.jpg
大きくて気持ちのよい公園だ
_DSC5818.jpg

2010.02.19

ある日の昼ご飯
_DSC5805.jpg
ある日のおやつ
_DSC5844.jpg
色やモノに興味を持ちはじめだした。
_DSC5810.jpg

2010.02.12

実家がある名古屋に新幹線で帰る。
_DSC5776.jpg
おばあちゃんに会ったり、
_DSC5808.jpg
親戚のおじさん、おばさんに会ったり。
_DSC5809.jpg



2010.02.10

うつぶせも寝返りもできるようになってきた。
_DSC5787.jpg
笑っているかと思えば、
_DSC5790.jpg
シャッターを押したあとに泣き出した。
_DSC5791.jpg

2010.02.09

夏がきた。少し車で遠出をした。
_DSC5773.jpg
赤ちゃんは日焼け厳禁。日傘はいつも必要だ
_DSC5774.jpg

2010.02.08

首もほぼすわったのでチャイルドシートを購入。これでいろんなところに行けるなー
_DSC5782.jpg
気に入ってくれたのか、よくすやすや寝てくれた。
_DSC5781.jpg
アイコンタクト。
_DSC5784.jpg

2010.02.07

産まれて2ヶ月が過ぎる。少しの時間だが徐々に外出するように。馬事公苑前の銀杏並木。
_DSC5757.jpg
この玩具にも関心を示さず。我が子はどうやら大人が好みそうなシンプル玩具には全くもって興味がないようだ。
_DSC5764.jpg

2010.02.06

遊んでみる。撮らせてね〜
_DSC5743.jpg
早く脱がせろーーーと反抗された。ごめんごめん
_DSC5744.jpg
ソファーから落ちないようにストッパーが必要。THE AMERICANSは子供に遺したい写真集。いつ見ても新しい発見があるんだな。
_DSC5745.jpg

2010.02.05

東京にやってきた。家のソファーにちょこん。まだ首もすわってないから不安定。
_DSC5734.jpg
この頃は一重だった
_DSC5740.jpg
泣いた時はミルクかおむつ交換のサインとわかりやすい子でした。
_DSC5741.jpg

2010.02.04

しばらくすると顔が荒れてきた。心配したが、そういうものらしい。
_DSC5724.jpg
何考えてんのかな?
_DSC5733.jpg
虎之助と金太郎(犬)
_DSC5727.jpg


2010.02.03

退院の日。良い天気。窓からは山崎川が見える。僕が子供の頃によく遊んだ川。
_DSC5710.jpg
いたい寝てる。まだ産まれて1週間。当然だが1週間しか生きていない。ちなみに僕は産まれてから1,842週経ってしまった。
_DSC5711.jpg
やっぱり最初は緊張したよ。首もすわってないし。
_DSC5714.jpg
この玩具にはずっと無反応だったなあ。
_DSC5720.jpg


2010.01.31

生後1週間。ガッツ石松入ってます。
_DSC5694.jpg
産まれて暫くは目が見えないらしい。
_DSC5705.jpg
「ふれる」=「あんしん」
_DSC5692.jpg

2010.01.30

産まれた時は3,480グラムでした。
_DSC5683.jpg
_DSC5700.jpg

2010.01.29

平岩虎之助1歳9ヶ月。富士を臨む。
_DSC4378.jpg